ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2011年04月25日

中津川で・・・お気楽デイキャン



土曜日の大雨雨から一転した日曜日晴れ

ポカポカ陽気に誘われて自宅から1時間半程の所にある

中津川の川原沿いにデイキャンプに行きましたニコッ


中津川で・・・お気楽デイキャン



途中のスーパーで食材を買出ししてから川原にGO!ダッシュ

既に何組もの先客がおりますが、夏のピーク時に比べればガラガラテヘッ

中津川で・・・お気楽デイキャン



中津川で・・・お気楽デイキャン



今回はBBQグリルも焚火台も持って来ていませんので、まずカマドを作りから

天気はいいけど、川原沿いは凄い風
ちと♀が風向きを読みながらの作成です

中津川で・・・お気楽デイキャン




りっぱに出来たカマドで炭を熾します

炭火熾しは、いつものチャコスタで

中津川で・・・お気楽デイキャン



いやぁ〜 チャコスタ便利で炭火熾しで大活躍です・・・って、もしも〜し!ちと♀君!何を火遊びしてんのかな〜???そりゃ、タダの枝でしょ!ムカッ怒


中津川で・・・お気楽デイキャン



お気楽キャンプなんで、メニュー食事は焼きそばです

中津川で・・・お気楽デイキャン




あまりの風の強さで鉄板がなかなか温まらず、焼きそば作るのに30分もかかっちゃいましたガーン


焼きそばをふたりで完食し、続いて焼肉〜アップアップ
アスパラも焼き焼きします
中津川で・・・お気楽デイキャン



味の決め手は
出た〜〜〜 キラキラクレイジーソルト〜〜〜

中津川で・・・お気楽デイキャン



さて、お腹も一杯になりましたので、さと♂はちょっとお遊び

凧揚げなぞ致しました

中津川で・・・お気楽デイキャン



中津川で・・・お気楽デイキャン



中津川で・・・お気楽デイキャン



凧揚げと言ってもスポーツカイトなので、右へ左へスピードがあり
撮影担当のちと♀は大忙し汗汗です

(失敗版。。。カイトは何処??)
中津川で・・・お気楽デイキャン




カイトが出来ないちと♀はガッチャマンの影絵でお遊びチョキ

中津川で・・・お気楽デイキャン



そして、(ボケボケタラ〜)てんとう虫と戯れます

中津川で・・・お気楽デイキャン



いやぁ〜 春ですねぇ〜〜
ハート


帰る前にデザートを ってことで、焼きりんごを作りました

中津川で・・・お気楽デイキャン



中津川で・・・お気楽デイキャン



ちょっと焦げた様に見えますが、中は最高の状態ですテヘッ

中津川で・・・お気楽デイキャン




コーヒーを飲みつつの焼きりんごで大満足の一日を過ごしたちと♀さと♂でしたニコニコ


さと♂






同じカテゴリー(CAMP ・・・)の記事画像
山伏で食べキャンプ・・・次の日
久しぶりの食べキャンプ
BBQ(清川リバーランド)
伊豆キャンパーズヴィレッジ(静岡県賀茂郡河津町)
フォレストパーティー峰山 (千葉県君津市)
清里 丘の公園オートキャンプ場(2010/10/24-25)
同じカテゴリー(CAMP ・・・)の記事
 山伏で食べキャンプ・・・次の日 (2011-08-29 07:29)
 久しぶりの食べキャンプ (2011-08-26 07:27)
 BBQ(清川リバーランド) (2011-06-20 08:09)
 伊豆キャンパーズヴィレッジ(静岡県賀茂郡河津町) (2011-05-02 18:46)
 フォレストパーティー峰山 (千葉県君津市) (2011-04-16 15:38)
 清里 丘の公園オートキャンプ場(2010/10/24-25) (2011-03-05 11:00)

Posted by ちと♀さと♂ at 19:41│Comments(6)CAMP ・・・
この記事へのコメント
こんばんは。
日曜日はいい天気になったので、
デイキャンにはぴったりな日でしたね。
手作りカマドもいいですね。
お食事もデザートまでばっちりあって、
なんか優雅な感じです!
Posted by kanahibibasserkanahibibasser at 2011年04月25日 22:56
お天気もよくて、良かったですね。河原でほのぼのした様子がよく分かります♪

直火でお料理もいいですね。

これからいい季節になりますので、お互いに楽しみましょう!
Posted by 省吾省吾 at 2011年04月26日 08:33
kanahibibasserさん こんにちは(^^

やっぱり春はいいですね!
絶好のキャンプ陽気です♪

今年はお気楽デイキャンが増えそうです
Posted by ちと♀さと♂ちと♀さと♂ at 2011年04月27日 00:32
省吾さん こんにちは(^^)v

今年の目標は10回以上キャンプに行くこと!
10泊じゃなくてね(^^;

ちと♀さと♂はお仕事の休みの関係でなかなかお泊りキャンプは難しい(-_-)

近場で夜チェックイン出来るところ探してま~す♪
Posted by ちと♀さと♂ちと♀さと♂ at 2011年04月27日 00:35
こんにちは。

直火が使えていいですねぇ。
しかも直火焼きリンゴですか~。
美味しいだろうなあ。
整備されたキャンプ場だとなかなか直火はだめですが、こういう河原なら思う存分出来ていいですね。
こういう場所でお泊りキャンプできたらいいだろうなあ。
やっぱトイレと水の確保が問題かな。
Posted by とーととーと at 2011年04月28日 13:13
とーとさん こんにちは(^^

ここは近くにトイレがあって便利なんですよ!

いよいよGW!!

とーとさんも楽しんでくださいね~~♪
Posted by ちと♀さと♂ at 2011年04月29日 08:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中津川で・・・お気楽デイキャン
    コメント(6)