ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2011年05月02日

伊豆キャンパーズヴィレッジ(静岡県賀茂郡河津町)

やってきましたキラキラGWキラキラ

今年2度目のキャンプは
ちと♀さと♂の休みが重なった4月30日~5月1日に『伊豆キャンパーズヴィレッジ』に行きました

さすが、GW・・・到着まで時間がかかりましたね~汗

途中、お腹も空いたので、道の駅『伊東マリンタウン』で昼食食事です

ちと♀は海鮮丼サカナ

伊豆キャンパーズヴィレッジ(静岡県賀茂郡河津町)



さと♂は天丼を食べましたチョキ

伊豆キャンパーズヴィレッジ(静岡県賀茂郡河津町)



お腹も一杯になって快適なドライブでしたが、到着は17時になってしまいましたウワーン

早速管理人さんにご挨拶

伊豆キャンパーズヴィレッジ(静岡県賀茂郡河津町)



っと、その前にワンちゃんのお出迎えですニコニコ

伊豆キャンパーズヴィレッジ(静岡県賀茂郡河津町)



で、管理人さんは・・・んっ?ドアに張り紙が・・・

伊豆キャンパーズヴィレッジ(静岡県賀茂郡河津町)



どうやら外出されているようです

しばらく待とうかと思いましたが
暗くなる前に設営したかったので、管理人さんに電話で連絡。。。

「好きなところでいいですよ」との事でしたので、こんなサイトにしました

伊豆キャンパーズヴィレッジ(静岡県賀茂郡河津町)



ちょっと隠れ家感があって落ち着きますニコッ


設営完了後は、薪拾いを兼ねての場内散策です

わさび畑があっただけに、キレイな沢が流れています

伊豆キャンパーズヴィレッジ(静岡県賀茂郡河津町)



この自然を大切にされているオーナーさんのこだわりのひとつがバイオトイレです

伊豆キャンパーズヴィレッジ(静岡県賀茂郡河津町)



伊豆キャンパーズヴィレッジ(静岡県賀茂郡河津町)



その費用にもビックリしましたが
この技術は富士山山頂のトイレでも利用されていて
海外からキャンプ場にも視察に来たそうですよビックリ


今晩のメニューも、ちと♀作です

黄色い星アボガドと生ハムのサラダ青い星
ピンクの星トマトとマカロニのスープ(ちと♀の実家でもらったサヤエンドウ入り)黄色い星

伊豆キャンパーズヴィレッジ(静岡県賀茂郡河津町)



お腹も膨れたので、お約束の焚火焚き火タイムです

焚火が始まると、直ぐに火遊びを始めるちと♀

伊豆キャンパーズヴィレッジ(静岡県賀茂郡河津町)



タイマツ持って、雄たけび上げそうアップ

伊豆キャンパーズヴィレッジ(静岡県賀茂郡河津町)




翌朝の朝食は

黄色い星ゆでタマゴ青い星
ピンクの星焼きイモ黄色い星
青い星焼きりんごピンクの星

伊豆キャンパーズヴィレッジ(静岡県賀茂郡河津町)伊豆キャンパーズヴィレッジ(静岡県賀茂郡河津町)伊豆キャンパーズヴィレッジ(静岡県賀茂郡河津町)

いずれも、時間はかかるが、ほっぽっておくだけテヘッ
焼き焼き系の朝食の為に、朝も当然、焚火焚き火をしました


朝食も終わり、ゆっくり撤収・・・と思ったら、雨雨がパラパラと降って来ましたので大急ぎで片付け汗

チェックアウトまでの時間が出来たので、昨日探検しきれなかった場内を再度散策あしあとです


今は使ってない五右衛門風呂を発見!

伊豆キャンパーズヴィレッジ(静岡県賀茂郡河津町)



入るとこんな感じでしょうか?

リニューアルクラッカー予定があるそうですから、完成したら入ってみたいですね


炭焼き窯もたくさんありましたよ

伊豆キャンパーズヴィレッジ(静岡県賀茂郡河津町)



タケノコもあちらこちらで顔を出しています

伊豆キャンパーズヴィレッジ(静岡県賀茂郡河津町)



おっ電球ユンボ発見!!

伊豆キャンパーズヴィレッジ(静岡県賀茂郡河津町)



運転したいさと♂ですハート



帰りはキャンプ場で頂いた温泉の割引券を使って、踊り子温泉会館に寄って、サッパリして帰りました

伊豆キャンパーズヴィレッジ(静岡県賀茂郡河津町)伊豆キャンパーズヴィレッジ(静岡県賀茂郡河津町)

でも・・・・帰りの渋滞にはバテましたウワーン汗


さと♂





同じカテゴリー(CAMP ・・・)の記事画像
山伏で食べキャンプ・・・次の日
久しぶりの食べキャンプ
BBQ(清川リバーランド)
中津川で・・・お気楽デイキャン
フォレストパーティー峰山 (千葉県君津市)
清里 丘の公園オートキャンプ場(2010/10/24-25)
同じカテゴリー(CAMP ・・・)の記事
 山伏で食べキャンプ・・・次の日 (2011-08-29 07:29)
 久しぶりの食べキャンプ (2011-08-26 07:27)
 BBQ(清川リバーランド) (2011-06-20 08:09)
 中津川で・・・お気楽デイキャン (2011-04-25 19:41)
 フォレストパーティー峰山 (千葉県君津市) (2011-04-16 15:38)
 清里 丘の公園オートキャンプ場(2010/10/24-25) (2011-03-05 11:00)

Posted by ちと♀さと♂ at 18:46│Comments(1)CAMP ・・・
この記事へのコメント
こんにちは。
そちらも伊豆にいらっしゃっていたんですね。
やっぱり東側から来ると、
渋滞、避けられないんですね。
僕はずっと一般道で行ったんですが、
ほとんど渋滞もなく行くことが出来ちゃいました。
でも、伊豆方面のキャンプ場は、結構どこも空いていたようですね。
そういえば僕の行ったキャンプ場は、五右衛門風呂でした。
Posted by kanahibibasserkanahibibasser at 2011年05月04日 18:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊豆キャンパーズヴィレッジ(静岡県賀茂郡河津町)
    コメント(1)